スノーパルスキークラブ Q&A


よくある質問についてQ&A形式でまとめております。


Q1.クラブについて

当クラブは大阪府スキー連盟に所属している社会人中心のクラブです。

活動の拠点は主に大阪、クラブ員は約40名です。

初めてクラブ行事に参加される方の目的は様々で、友達に誘われて・スキーを教えてもらいたい・バッジテストを受けたい・スキー仲間が減ってきた・・・等々あると思いますが、クラブに所属している方々に共通しているのは仲間と楽しくスキーをしたいと言う事です。
近年は2月と3月に例会(講習会)を実施しており、行き先は白馬・志賀方面です。

*行き先、貸し切りバス運行については毎年理事会にて検討し、決定します。

Q2.入会について

入会に必要なことですが、まずクラブの行事にビジターとして参加して頂くことが条件になります。
当クラブの雰囲気を見て頂くためにも2月か3月の例会に参加頂ければと思います。
最終的に入会を希望される方は、入会金¥2000 年会費¥3000 となります。


Q3.例会について

難波で集合・出発後は団体行動になります。

現地へは早朝に到着、開講式のあとは各班に分かれて講習(午前・午後)となります。

夜は「ミーティング」と言う名の飲み会を開催(基本的には自由参加です)

*検定が行われた日の夜は、合格発表後になります。

最終日の講習は午前(911時)のみで閉講式後の13時に現地を出発します。

大阪へ到着するのは道路状況にもよりますが2122時頃になります。


Q4.行事の行程について

貸切りバスを運行した場合は、難波周辺で集合になります。

往路:難波集合 ⇒ 高速(天候・混雑状況によってルートは変わります)⇒ スキー場

復路:スキー場 ⇒ 高速 ⇒ 梅田・難波にて解散(バスは梅田・難波の順に停車)

基本的には出発日のバス配車2130 出発2200です。

*スケジュールについては変更される場合がありますので、例会参加者へは別途、参加要項を配布致します。


Q5.例会の締め切りについて

基本的に定員に達し次第締切りとなりますが、パンフレットに記載してある締切日を1次締切りとします。 
この段階で参加人数により宿泊先へ部屋数の連絡を行います。

ただし、それ以後の申し込みでも部屋及びバスの座席確保が出来るようであれば対応可能です。


Q6.参加料について

費用の内訳は、往復の交通費・宿泊費(朝夕食込み)・講習費・保険料・雑費

ただし、到着日の朝食は各自にてご用意下さい。

*リフト代は含まれておりませんので、各自で購入して下さい。


Q7.講習について

講習は受講者のレベル・指向に合わせて班分けを行っております。
講習時間は午前・午後、最終日は午前のみです。
講師は当クラブの大阪府スキー連盟所属 全日本スキー連盟公認 指導員・準指導員が行います。
詳しくは別途、参加要項を配布致します。


Q8.保険について

参加者にはスキー旅行保険を掛けますが、万全とは言えません。

各自でスキー保険に加入することをお勧めします。


Q9.ツアーのキャンセルについて

1週間前以後にキャンセルされた場合は、キャンセル料を戴く事がございますのでご了承下さい。
*宿泊先のキャンセルポリシーによってはこの限りではありません。

Q10.怪我について

講習時間中の事故については、応急処置は致しますが、その他の責任は負いませんのでご了承願います。   
健康保険証は必ず携帯して下さい。

ケガ等防止の為、帽子またはヘルメット及びゴーグル・サングラスの着用をお願いします。


Q11.オフの活動について

毎年必ず行われるのは総会です。(910月頃)

不定期ではありますが、有志によりハイキング・BBQ・テニス・ゴルフ・旅行・飲み会などを行っています。

以上、参考になりましたでしょうか? 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

■クラブに関するお問い合わせは担当までお願いします。

本文へジャンプ

Since 1997

 

Copyright © 2009 Snow Pal Ski Club. all rights reserved.

SNOW PAL SKI CLUB